忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  06時46分
ショーシャンクの空にはよいね。
CATEGORY : [アウトプット]

昨日、メッチャ大好きなショーシャンクの空にを見てん!(^□^)



もちろん、英語を勉強してる身としては、英語音声で。



ほんまは、英語字幕で見たらよいらしいけど、なんかDVDに英語の字幕がなかったから、日本語字幕で><(字幕なしは一回チャレンジしたけどムリやった・・・)


かなり計算違いやったけど、(ちゃんと、調べとけばよかってんな・・)なるべく、字幕見やんように聞いてまぁリスニング力ついたんではないでしょうか??笑



この映画の見所は一見何考えてるかよう分からん、主人公が実は虎視眈々と、希望と目標をもって着実に成功に向かい努力し、見事に目標達成してまうところにあると思ってる。




ほんなわけで、主人公デュフレーン氏の気持ちを推し量りながらのレビューにチャレンジします!(^□^)

(いや、そこはこうやろ!みたいな反論バッチこい!!)






He is earnest and gloomy man by nature. What he lack is sympathy literacy, and what he is good is logical thinking, imagination, memory and high education.  I think imagination and memory and right goal make strong will, strong will makes endurance.  


When he arrested, he was thinking about how air this jail and people live in there, and how to break jail.   He found Red as a 'better' and useful man and approached him and his friends. And he started  digging, the most steady mean to get away with hope. He approached the director showing his skill of accounting and it connect to his 'after' life. When he heard Brooks commited suicide, He thought to give hope to prisoners, making there mind rich by listening music and building library.  After Tommy came to jail, his passion was poured his education.  But Tommy was killed, he decide to break jail...


And he planned to give happy life to his friend Red
.  So he is weak in loneness. 






みたいな感じやと思いました。

なんていうか、全てが自分のためなようで、でもモラルが高いから、その一環で人助けもするみたいな、賢い偽善者な印象があります。(良い意味で。)




希望をもって地道に努力。


コレができるかどうかが、やっぱり成功の鍵やねんなー(^∀^)


読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング

PR

2006年09月14日  05時11分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<最近の出来事 | HOME |人魚姫のねーちゃん。>>
COMMENT
こんにちは。この映画を見ていないので残念。(>_<)
ショーシャンクの空に 映画のあらすじを見つけました。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/story.html
これを読んでからヨウさんの英文を見ると
あらすじだけではわからないデュフレーン氏の人柄や
“迫力”が伝わってきました。
以後ますます内容が深くなってくると思われるので
PCのスペルチェックを利用されてはいかがでしょう?(^^)v
これあらすじのあらすじ。↓^m^
He was innocent. However, he had to spend 27 years in a prison. There were a lot of stories during long time. On the other hand, he continued digging a hole secretly on the wall of his cell. In fact, he planned it since he was arrested. And he finally escaped from the prison at the stormy night.***I admire his patience.
すごいお話ですね。
【2006/09/1422:46】||windy#987253fc5e[ EDIT ]
Re:ショーシャンクの空に
いつもコメントありがとうございます!!^^

>こんにちは。この映画を見ていないので残念。(>_<)
>ショーシャンクの空に 映画のあらすじを見つけました。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/story.html
>これを読んでからヨウさんの英文を見ると
>あらすじだけではわからないデュフレーン氏の人柄や
>“迫力”が伝わってきました。
>以後ますます内容が深くなってくると思われるので
>PCのスペルチェックを利用されてはいかがでしょう?(^^)v
今、Windyさんのコメントみて,スペルチェック検索してみたらありました!!
早速使ってみたんですが、もう、酷いですね。。笑

seacretとかsceanとか一回や二回やないですからね笑
教えてもろてほんまに助かりましたー^v^
これからは、もっと気を付けます!!

>これあらすじのあらすじ。↓^m^
>He was innocent. However, he had to spend 27 years in a prison. There were a lot of stories during long time. On the other hand, he continued digging a hole secretly on the wall of his cell. In fact, he planned it since he was arrested. And he finally escaped from the prison at the stormy night.***I admire his patience.
>すごいお話ですね。

そうなんですよ!!
一回は見るべきですよ!!!ヽ(^∀^)丿
【2006/09/1514:47】
「ショーシャンクの空に」大好きな作品です(好きな作品はたくさんあるけど、これが私の中では1位です)
私がこの作品を見た時、自分が籠の中の鳥のような、とても心が傷ついて悩んでいる時だったのです
彼は囚われの身となってはいるけれど、心は自由で束縛されない、希望をもって生きる強さは、人にも希望を与える事が出来るのですよね
涙ボロボロ流しながら、私の心にも希望を与えてくれたのでした
【2006/09/1623:26】||とまる#2ac05662af[ EDIT ]
Re:無題
こんばんは!

>「ショーシャンクの空に」大好きな作品です(好きな作品はたくさんあるけど、これが私の中では1位です)
>私がこの作品を見た時、自分が籠の中の鳥のような、とても心が傷ついて悩んでいる時だったのです
>彼は囚われの身となってはいるけれど、心は自由で束縛されない、希望をもって生きる強さは、人にも希望を与える事が出来るのですよね
>涙ボロボロ流しながら、私の心にも希望を与えてくれたのでした

あきらめたり、希望を失ったら何でも終わりなんですよね!!
高校くらいまではこんなん聞いても、なにクサイキレイごと言ってんねんとか思ってたんですが、今はメッチャこの意味が分かります。
僕もだいぶこの作品には救われました~^v^
【2006/09/2200:17】
I think all the ties of the heroic in their practices, it was not unpleasant to me, that I could tell his own vessel, something having occurred to disturb him.
【2007/01/0511:36】|URL|infinity basslink#9b223c8210[ EDIT ]
trimetallic porphyroid nannyberry terebinthinate pharmacodynamical derm twoness sinuation
<a href= http://www.theclassicdifference.com >The Classic Difference</a>
http://www.annesiebel.com

英語
【2007/12/1601:31】|URL|Harrison Rodriquez#3048b46a04[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最近の出来事| HOME |人魚姫のねーちゃん。>>
忍者ブログ[PR]