忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  03時42分
ジャックと豆の木と私の怒り
CATEGORY : [アウトプット]

はい、さっき時間かけて書いた記事が急に消えてキレそうな管理人ヨウです。

今回はタイトル通りジャックと豆の木でガリ勉したで!




思い出しながら、自分なりに書いてみる!



 

Poor Jack and his mother decide to sell cow couldn't

give milk.


Pure Jack sold cow to strange man for five beans,

and his mother


The next day the beans grow hugely.


Jack climed the miracle plant, and,got to big house and

 met big

She gave Jack some food and warned man-eater giant.


Then, the giant came home and noticed Jack's existence,

but smart big woman soothed giant and Jack escaped

with golds of giant.


After gold he stole ran out ,he climed the tree again

and stole golden


But,avaricious Jack didn't satisfy ,and climed tree again

to stole


This time ,Jack tried to steel golden harp that sing with

beautiful
voice,but,the harp shouted to ask for help!!


Angry giant got up, and chase Jack to eat.


Finally, jack reached ground before giant cought him ,and,

he chopped
down bean stalk!!!


giant dropped ground ,and died.


After that, he and his mother , golden hen and golden harp

lived happily...

 


うーん、まだまだあかんなー><

聞いたり、読むんわりと楽勝やねんけど、書いたり喋るんめっさ苦手!!

これからは毎日アウトプットしよう!

 





今回の話の一番のツッコミどころは、ずばり、黄金のハープの変わり身

の激しさやと思う。


 

はじめ、自分が盗まれそうになったとき、「ご主人ー!助けてー!」とか

言うてたのにいざ、ジャックが逃げ切って、主人の巨人が他界した

後は、殺害した張本人のジャックに復讐に燃えることなく、のうのうと

ジャックに従って幸せに生きとんねん。







・・・・・・・・・・・・・・・・。

 


 


世渡り上手もたいがいにせぇ!!!ヾ(`д´)ノ





 

・・・・・うん、記事が消えた腹いせやないで笑



ただ、そういうはほんまにアカンと思う。


嫌われる部下No1やと思う。


うん、納得行かんわー。



そういえば、優しい女巨人の行く末も気になる。

かなり悲しんでるやろなー。




あんな人でも私の前では、ただ一人の愛に満ちた夫だったんです。。






なんて悲しみに満ちた声が聞こえてきそう。

 

 

というわけで、今度、女巨人の無念を晴らすべく、ジャックと豆の木の

その後を英語で書いてみます!!(^∀^)



読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング!

●覚えた単語 beanstalk: 豆の木 chopp down: たたっ切る

 

PR

2006年08月22日  23時06分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<創作物語 ジャックと悲しみの女巨人 1 | HOME |夏やけど、クリスマスキャロル。>>
COMMENT
Nice to meet you.
You look happy.
May you make a letter big a little more?
【2006/08/2413:58】||windy#2958013e14[ EDIT ]
Re:無題
Nice to meet you!!
I think I'll make many letters!^^

But,Ican't did recently ,because
I've went friend's house for two days.

Please come again! ^^

【2006/08/2417:32】
How do you do, again ?
May you make a letter big a little more?
訳;もう少し文字を大きくしていただけませんか?
のつもりだったのですが
表現がまちがっていたでしょうか?
もう少し文字が大きいと読やすいのになー!
【2006/08/2511:05】||windy#28a4d96397[ EDIT ]
Re:無題
あー、そういう意味やったんですか!
すいません勉強不足でm(__)m

じゃあ、おっきしときます!

またなにか意見あったら、教えてくださいね!^^

>How do you do, again ?
>May you make a letter big a little more?
>訳;もう少し文字を大きくしていただけませんか?
>のつもりだったのですが
>表現がまちがっていたでしょうか?
>もう少し文字が大きいと読やすいのになー!
>
【2006/08/2515:24】
Good day.

「ジャックと豆の木」 お話大好きです。
訂正、補筆の箇所は違う色で補って完成文にして下さいませんか。
私も勉強しまーす。(^^)/
【2006/08/2519:50】||windy#9905b393c1[ EDIT ]
Re:無題
Good night!

実は、今回の話は、ストーリー的には訂正も補筆もないんですよー(^^;
ただ、写したんやなくて、思い出しながら書いたんで、僕の中で、噛み砕かれた表現
になってるので、若干「アレッ?」ってのはあるかもですが、基本的には、内容は原文
と一緒です☆
詳しくは、本文のジャックと豆の木のリンク先にあるちゃんとした原文を見てください!

英語の勉強頑張りましょねー!!(^∀^)
【2006/08/2601:52】
Good day!
ジャックと豆の木のリンク先見ました。
これを覚えて書くのですね。
何日かかりましたか?
数分!なんて言わないで― (*_*;
なんだかとても楽しそう!
頑張りま―す。(^^)/
Best regards
【2006/08/2611:15】||windy#28a4dbf52a[ EDIT ]
Re:無題
Good day!
英文のまんま丸覚えするのは、多分僕の忍耐力からしたら不可能なんで、内容だけ覚えて
自分なりに、書き直しました!(^□^)

書くのはー、40分くらいですかねー(^^;
ポッドキャストで、何回か聞いてたんで内容はバッチリ頭に入ってたんでそんだけ出来ました!

自分の言葉で話す練習です!^^

I'm not so smart to be best regarded !
【2006/08/2614:18】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<創作物語 ジャックと悲しみの女巨人 1| HOME |夏やけど、クリスマスキャロル。>>
忍者ブログ[PR]