忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月07日  03時19分
創作物語 ジャックと悲しみの女巨人 1
CATEGORY : [創作物語]

今回は、ジャックと豆の木の続編、ジャックと悲しみの女巨人をわりとマジメ

創作していきます!!







Jack and sad female giant 1




After the day Jack killed man-eater giant, it passed 

three months....


Jack and his mother, golden hen and golden harp were

living happily.


Golden hen laid one golden egg every day, Jack sold it  

at the market for living.


One morning, he went to the market to sell golden egg as

every morning.


"Hello! Miss Hayasi ! I came to sell golden egg !!"


Miss Hayasi is richest, and most avaricious merchant in

this market.


Her most famous
 thing in the world is 'gold'.


"Oh, dear, I've missed you !"  (I've missed golden egg !!)


Jack sold egg and received payment.


Miss Hayasi said patting golden egg.


"It's  really good gold, Where do you get from this

golden egg?" 


Very pure Jack (enough to kill giant) replied with fresh

smile .


"I have golden hen ! And he lays golden egg every

morning!!"


Miss Hayasi wondered if the tiny boy go mad, and asked.


"i..It's great. and Where do you get from golden hen ??"


Jack replied right away.


"I got him on the cloud !!"


Miss Hayasi thought Jack is crazy or, very tricky boy.


"Well, that's very exciting experience .

I must go next negotiation,good bye !"


"Good bye !!"



***********************


When Miss Hayasi was sleeping in her luxury bed, she was

wakened by very big and low sound.


Do-n!Do-n!Zuga-n!!


"What's !!?"


to be continue...


おもろかったら、クリックして下さい!
読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング





はい!今回のジャックと悲しみの女巨人パート1楽しんでいただけました

でしょうか??(英語タウンのマネ笑


多分、誤字だらけなんでよかったら、ご指摘していただけましたら

喜びます!笑



ついでにクリックしてくれたらもっと喜びます!!↓



読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング






ジャックと悲しみの女巨人1





ジャックが人食い巨人を倒してから、三ヶ月もの月日が

たちました。

彼と、母親、黄金の鶏と黄金の竪琴は幸せに暮らしており

ました。 
 

黄金の鶏は毎日一つ黄金のタマゴを産み、ジャックはそれを

魔法の豆を買った市場で売って生活していました。

ある朝、ジャックがいつものように、市場にタマゴを売りに

行きました。


「こんにちは!林さん!黄金のタマゴを売りに来たよ!」


林さんはこの市場で一番金持ちで強欲な商人でした。

彼女が、世界中でもっとも好きなものは’黄金’です。

 
「おー、カワイイ子、アンタを待っててん!」(黄金のタマゴ

を待ってたでー!!)


ジャックは卵を売り、代金を受け取りました。


林さんは卵をなでながら、こう言います。


「これホンマにええ黄金やね、あんた、これどこでとって

くるん?」


とても純粋なジャックは(巨人を殺せるほど)、生き生きとした

笑顔で答えました。


「僕は黄金の鶏を持っていて、彼が毎朝黄金のタマゴを生んで

くれるんだよ!」


林さんは、この小さな男の子は気がおかしいんじゃないかと、疑

いました。


「そ、それはスゴいなぁ!それで、どこで黄金の鶏を手に

入れたん?」


ジャックはすぐに答えました。


「雲の上だよ!」


林さんは、ジャックが、キチガイか、とても油断のならない

男の子かどちらかだと、思いました。


「そう、それはおもろい体験やったね、じゃあ、私は次の取引

行かなあかんねん、またな!」


「バイバイ!!」




*******************************

林さんが、彼女の豪華なベッドで寝ていると、ものすごい

大きな低い音に目が覚めました。



ドーン!ドーン!ズガーン!!



「なんやーっ!!?」


続く・・・



読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング!


PR

2006年08月24日  18時02分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
ジャックと豆の木と私の怒り
CATEGORY : [アウトプット]

はい、さっき時間かけて書いた記事が急に消えてキレそうな管理人ヨウです。

今回はタイトル通りジャックと豆の木でガリ勉したで!




思い出しながら、自分なりに書いてみる!



 

Poor Jack and his mother decide to sell cow couldn't

give milk.


Pure Jack sold cow to strange man for five beans,

and his mother


The next day the beans grow hugely.


Jack climed the miracle plant, and,got to big house and

 met big

She gave Jack some food and warned man-eater giant.


Then, the giant came home and noticed Jack's existence,

but smart big woman soothed giant and Jack escaped

with golds of giant.


After gold he stole ran out ,he climed the tree again

and stole golden


But,avaricious Jack didn't satisfy ,and climed tree again

to stole


This time ,Jack tried to steel golden harp that sing with

beautiful
voice,but,the harp shouted to ask for help!!


Angry giant got up, and chase Jack to eat.


Finally, jack reached ground before giant cought him ,and,

he chopped
down bean stalk!!!


giant dropped ground ,and died.


After that, he and his mother , golden hen and golden harp

lived happily...

 


うーん、まだまだあかんなー><

聞いたり、読むんわりと楽勝やねんけど、書いたり喋るんめっさ苦手!!

これからは毎日アウトプットしよう!

 





今回の話の一番のツッコミどころは、ずばり、黄金のハープの変わり身

の激しさやと思う。


 

はじめ、自分が盗まれそうになったとき、「ご主人ー!助けてー!」とか

言うてたのにいざ、ジャックが逃げ切って、主人の巨人が他界した

後は、殺害した張本人のジャックに復讐に燃えることなく、のうのうと

ジャックに従って幸せに生きとんねん。







・・・・・・・・・・・・・・・・。

 


 


世渡り上手もたいがいにせぇ!!!ヾ(`д´)ノ





 

・・・・・うん、記事が消えた腹いせやないで笑



ただ、そういうはほんまにアカンと思う。


嫌われる部下No1やと思う。


うん、納得行かんわー。



そういえば、優しい女巨人の行く末も気になる。

かなり悲しんでるやろなー。




あんな人でも私の前では、ただ一人の愛に満ちた夫だったんです。。






なんて悲しみに満ちた声が聞こえてきそう。

 

 

というわけで、今度、女巨人の無念を晴らすべく、ジャックと豆の木の

その後を英語で書いてみます!!(^∀^)



読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング!

●覚えた単語 beanstalk: 豆の木 chopp down: たたっ切る

 


2006年08月22日  23時06分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
夏やけど、クリスマスキャロル。
CATEGORY : [podcast]

こんばんはー!


どうも更新が夜遅くになりがちな管理人ヨウです。




今日は、我がバイブル、英語タウンのクリスマスキャロルっていう話で

ガリ勉したで!



実は、このクリスマスキャロル、英語圏では知らん人はおらんっていうほど

有名な話らしくて、ミュージカルとかにもなってんねんて!!





確かに今回、林さんの口調も微妙にミュージカルチックになってて、意識

してんのかなーって、そこに、ちょっと、林さんのお茶目さが垣間見えたっ

ていうか、微笑ましいっていうか、なんていうか、微笑もんでした笑←ウザ





でも、内容ほんまによくて、この話の主人公ほど極端ではないにしろ

近い考えの人最近多いんやないかと思う。




拝金主義っていうんかな。

それを戒めるような出来上がりになってるねん。





話を要約すると、利己的な社長が、お化けに自分の酷さを思い知らされて

いい人になって、周りも自分も、幸せになるっていう話。





・・・うん、ゴメン、表現力不足で;




とにかく、やっぱり、与えることが大事で、無条件の愛が大事で、幸せ

の条件の最後は





 やね!!




って強く思わせてくれた。






こういうのって、当たり前のようで、忘れがちなことと思う。

特に、昨今のマネーゲームや、企業の不祥事が新聞をにぎわす現代では。





ありがとう!チャールズ・ディケンズ!英語タウン!そして、林さん!笑




読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング!


覚えた単語 be impatient with~:~にイライラする creak: キーキー音を立てる tombstone:墓石


2006年08月22日  02時37分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
電車で勉強!
CATEGORY : [podcast]

今日も、ポッドキャストで勉強しててんけど、電車とか移動中にも聞けるからほんまに便利!(^∀^)




ただ、電車んなかで、一人ブツブツ言いながら、(口だけ動かしてる)ノートに

英文書きなぐってる自分(しかも、たまにおもろくなってしまって含み笑いする

)を客観視してしまった時の、あのえもいえぬ恥ずかしさはなかなかアレや

けどな。





こんにちは、ガリ勉通り越してもはや、ただのキモイ人のヨウです。





*********








今回もクラシックストーリーの、眠れる森の美女と、赤頭巾ちゃんでガリ勉したで!!






やっぱり、話してのおばちゃん、そうやな、長いから、これからはさん
って

呼ぼうか、林さんがものすごいうまくて、めっさ聞きやすかってんけど、眠れ

る森の美女はちょっと難しかった(-"-)






うーん、まだまだあかんわ。






てか、赤頭巾ちゃん、また、ブラックやってんけど・・・!!




なんかな、狼が無邪気な赤頭巾ちゃんや、優しいおばあさんを食べてしまう時、








グチュッ、ボキボキ、ゴクッ!







とか、
あきらか骨砕けてるやん!みたいな効果音鳴んねん!!


そんなリアルさいらんわー!ってマジ思った!





しかも今回もラスト結構ヤバかったからなー。







眠れる森の美女もすごかったで。




なにしろ、






一文目から18禁




やってん。





the king and queen finally had a daughter, after trying for many years.




はい、下線部の意味はなんでしょう??





なんて、セクハラ問題も作成可能。



なんなん、西洋の昔話。





読んでくれてありがとう!(^□^)blogランキング!





●覚えた単語 carpenter:大工 mean:イジワルな wabed her wand:杖を振る(魔法をかける)
pricked:刺さった 


2006年08月20日  07時57分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
情報化社会バンザーイ!ヾ(´∀`)ノ
CATEGORY : [podcast]

早速、ネットで英語で検索したら出るわ出るわ、英語勉強法・・・!!!


 

とりあえず、現代っ子ぶってポッドキャスティングで勉強することに決めた。



やっぱり、耳から覚えたいし



ていうかな、もうな、勉強法決めてん。





耳でインプットして、声に出して、イメージしながら文でアウトプット!!





自分で、さっき思いついて、勝手に最強やと思ってる(笑



まずは、外国人の友達できるまで、これで勉強すんねん!


外国人の友達ができたら、もう、常に、ウィルコムでしゃべりまくる予定^^



続きの前にクリックお願いします!(^□^)


2006年08月18日  02時12分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]